【いにしえの罐たち】 室蘭本線 雨の追分駅①

【いにしえの罐たち】の続編です。
1975年3月の追分駅、雨降りでした。D51-231が牽引する1296レが静かに入線してきました。

跨線橋の下での撮影ですが、ホーム上の建物が時代を感じさせます…。

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2017年5月(GW) 磐越西線 春の深戸

たまには煙ある画像を…と思いやって来ました。鹿瀬小脇の八重桜には大勢の撮影者がいたようですが、こちらは疎らでノンビリ撮影となりました。
20170610.jpg
緑が疎らな畑にチューリップ、奥の八重桜、残雪の山々…、春らしい景色の中、爆煙で登場です。
今回でながながと続いたGWの画像も最後になります。お付き合いいただき有難うございました。

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2017年5月(GW) 磐越西線 新緑なら…

いろいろな色の新緑が一斉に芽生え、大変綺麗でお気に入りの場所だったんですが…。
20170608.jpg
橋梁奥の斜面に崩落防止の工事が施されたようで…、ちょっと残念でした。

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2017年5月(GW) 磐越西線 夕暮れの早出川

撮ろうと思っていた場所には、カメラを構えられない位置に撮影者がスタンバッており断念…。
ではっ!と馬下のギラリを横目に来たのがここです。20170606.jpg
今回は早出川を取り込んで撮影してみました。

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2017年5月(GW) 磐越西線 定番地の山桜

すっかり定番となった場所です。
桜があるのは知っていたのですが、ソメイヨシノではなく山桜だとは思っていませんでした。
20170604.jpg
山桜は新芽と花が同時に開くのでソメイヨシノほど鮮やかになりませんが、これはこれで良いと思います…。

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

TMTM555

Author:TMTM555
現役の蒸気機関車から始まり、旧型電気機関車やローカル線に展開。
最近は鉄道以外にも風景や野鳥、植物など自然を撮影しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク