2017年6月 磐越西線 飯豊山の残雪

6月17~18日で磐越西線を訪問しました。
初日の午後は、梅雨とは思えない快晴となりました。

気温が上がり心配した煙もなかなかで楽しめました。沿線の撮影者は少なめでした。
20170622_3.jpg
ヘッドマークに陽が当たっています。
いい煙が舞い上がると飯豊山が見えなくなるのでハラハラです。ここでの撮影者は3名でした。

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

いい黒煙ですねぇ

確かに私の撮ったところとお近くのようですね。

麒麟山から眺めるとこの辺りは煙モクモクですよねぇ

いい黒煙を拝ませて頂きました

No title

popoman様
コメントありがとうございます。
popomanさんより少し鹿瀬駅よりで撮影したと思います。
この時、熊は見ませんでしたが、猿はいましたよ。
撮影者が少ないと、ちょっと不安ですよね。

No title

 ここは晴れた雪山と陰の罐と2絞りぐらい違いますね。
 毎度泣かされます...

No title

堤防さん
コメントありがとうございます。
ここは、空気が澄んで山がくっきり見える薄曇りくらいが
一番いいのかもしれませんね。青空が欲しいところですが…。
でも、煙に恵まれたのでこの時期にしては良しとしました。
プロフィール

TMTM555

Author:TMTM555
現役の蒸気機関車から始まり、旧型電気機関車やローカル線に展開。
最近は鉄道以外にも風景や野鳥、植物など自然を撮影しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク