2016年9月 磐越西線 稲架掛け
昨年より10日くらい早く刈取りとなったこの場所、掛けられた稲穂もしっとりと雨に濡れています。

別のアングルで あれもこれもと取り込んでバランスが今一つ…

いつもモクモクだった場所ですが、橋梁に入ったころから薄くなり…
う~ん…悲しいくらいの貧煙ですね~。

にほんブログ村

別のアングルで あれもこれもと取り込んでバランスが今一つ…

いつもモクモクだった場所ですが、橋梁に入ったころから薄くなり…
う~ん…悲しいくらいの貧煙ですね~。

にほんブログ村
スポンサーサイト
2016年9月 磐越西線 まさかのドスカ
貧煙が続いても裏切らない場所の一つでしたが…。
遠くに見えた時はそれなりにモクモクだったのですが、近付くにつれ完全燃焼!

撮影者は「一ノ戸橋梁」と「柿の木」に集まっていて、ここは3人だったんですが…
よく見ると、木々の葉やススキが秋の始まりを感じさせます。

にほんブログ村
遠くに見えた時はそれなりにモクモクだったのですが、近付くにつれ完全燃焼!

撮影者は「一ノ戸橋梁」と「柿の木」に集まっていて、ここは3人だったんですが…
よく見ると、木々の葉やススキが秋の始まりを感じさせます。

にほんブログ村
2016年9月 磐越西線 実りの秋
2016年9月 磐越西線 序章
三連休を利用して17~18日で行ってきました。17日往路は曇り空、気温も25℃以上になり貧煙に泣かされました…、復路は雨が降り出したこともありそこそこの白煙を拝ませてくれました。続く18日は朝から結構な雨降りでしたが昼前には殆ど止んでいました。気温も20℃程度と低く、きれいな白煙が印象的で蕎麦の花とマッチしていました。
では、いつもの新津駅からスタートです。

客車が待機する横をゆっくりと走り抜けます。

2日目の画像、雨降りでロッドの位置も今一つでした…。

にほんブログ村
では、いつもの新津駅からスタートです。

客車が待機する横をゆっくりと走り抜けます。

2日目の画像、雨降りでロッドの位置も今一つでした…。

にほんブログ村
モノトーンの世界 磐越西線のDC
カラー化画像の後は、一転してモノトーンの世界へ。
墨絵のような濃淡のみの世界、雲の隙間から射した太陽の陽もいい感じです。

2013.11撮影
さて、次回からこの9月に撮影した磐越西線の画像を紹介します。

にほんブログ村
墨絵のような濃淡のみの世界、雲の隙間から射した太陽の陽もいい感じです。

2013.11撮影
さて、次回からこの9月に撮影した磐越西線の画像を紹介します。

にほんブログ村
カラー化画像19 紀勢本線の海
カラー化画像17 8620の焚口戸
北九州の室木線で活躍していた68660号機の焚口戸。
発車を待つ825レ、遠賀川駅でキャブ内を見学させてもらいました。

筑豊本線での撮影後に立ち寄ったものです。
カラー化すると命を吹き込まれたかのような感じを覚えます。

まだ、ローカル線は長閑なものでした…。

にほんブログ村
発車を待つ825レ、遠賀川駅でキャブ内を見学させてもらいました。

筑豊本線での撮影後に立ち寄ったものです。
カラー化すると命を吹き込まれたかのような感じを覚えます。

まだ、ローカル線は長閑なものでした…。

にほんブログ村