【番外編】 2016年 磐越西線 津川の風景

津川駅で「ばん物」と交換する普通列車、急行色も渋い感じになってきましたね。
20161208_1.jpg
2016.9 撮影
麒麟山、麒麟橋、阿賀野川と沿線の中でも磐越西線らしい風景だと思います。

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

【番外編】 2016年 磐越西線 水仙咲く頃

ロケハン時にDCが来たため、あわてて撮影。構図もいいかげんですねぇ~。
20161130.jpg
2016年GW 撮影
2日後に再訪した時は水仙が終わってました。
ところで、新潟色の赤と青、どちらがお好みですか?


にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

【番外編】 2016年 磐越西線 ピカピカ!

ばん物の返しを待っていた時の画像です。
塗装仕立て?のピッカピカのDCがやって来ました。

20161124.jpg
2016GW 撮影
新潟色が揃った編成はいいですね。

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

モノトーンの世界 磐越西線のDC

カラー化画像の後は、一転してモノトーンの世界へ。
墨絵のような濃淡のみの世界、雲の隙間から射した太陽の陽もいい感じです。


2013.11撮影
さて、次回からこの9月に撮影した磐越西線の画像を紹介します。

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カラー化画像16 中央本線の荷物列車

写真を整理していて、こんなの走っていたっけ?そーいえば走っていたような気も・・・という感じでした。中央本線の三鷹駅付近です。

カラー化すると古めかしい写真が鮮やかに蘇ったような錯覚に囚われました。
20160909_2.jpg

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夏の磐越西線  最後の一輪?

珍しく立葵がありましたが、旬はとっくに過ぎ、最後の一輪といったタイミングです。もっと早く行ければよかったのですが…。

2011.7撮影

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夏の磐越西線 夕陽に染まる

夕陽に染まる普通列車、新潟色の赤+青+タラコでした。稲も穂が付いてきましたね。

2012.8撮影

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夏の磐越西線 真夏日

暑~い陽でした。そこの日陰で休みたいと思いながら構えたんですが、暑くてシャッターを押すタイミングを間違えました…。

2012.8撮影

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夏の磐越西線 秋の気配?

8月のお盆に撮影したものですが、なんとなく秋を感じさせる雲です。信号の奥が阿賀町方面になります。

2011.8撮影

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

磐越西線のDC 田植えも終わり

田植えが終わった直後の画像です。快晴ですがすがしい陽気でした。
20160502
蒸気機関車より水鏡が映えますね。

にほんブログ村

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

TMTM555

Author:TMTM555
現役の蒸気機関車から始まり、旧型電気機関車やローカル線に展開。
最近は鉄道以外にも風景や野鳥、植物など自然を撮影しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク